欅曲のオフボーカルって聴いてる?

7thシングル『アンビバレント』が発売されましたね。CDに収録されている"オフーボーカル"も楽しみの一つです。

 

アンビバレント』収録曲のオフボを聴いて

やっぱり『ハッピーオーラ』いいなと。作曲/編曲は、池澤聡さん。『太陽は見上げる人を選ばない』の作曲/編曲もしている方です。両方共特徴がある音で、なんというかその人にしか作れない音って素敵じゃないですか。

 

今までのシングル収録オフボで一番好きなのはどれだろう

『もう森へ帰ろうか』という結論に至りました。

聴いた事が無い人は是非聴いてほしいんですけど、これを聴くと高級なイヤホンが欲しくなるんですよ。純粋に音を楽しみたくなる。ちなみに今使っているのは2000円のヘッドホンです。はい。

『もう森へ帰ろうか』の作曲/編曲は河原健介さん。ここで河原さんの曲を聴けます。(合っているか若干不安)

OLFA ASTRA | Taktstock

また河原さん作曲/編曲の欅曲を聴きたい。