音痴が選ぶ!欅/けやき坂歌うのが難しい曲TOP5

音痴な自分が選ぶ、歌うのが難しいと思う欅/けやきの曲TOP5をお送りします。

 

第5位 『沈黙した恋人よ』

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

思った以上に音域が広い曲。無理やり歌おうとするとサビで無事死亡。

 

第4位 『二人セゾン』


欅坂46 『二人セゾン』

恐らく『沈黙した恋人よ』より音域が広いと思う。歌える気がしない。ちなみに立憲民主党の枝野さんも歌えないらしい。

 

第3位 『エキセントリック』


欅坂46 『エキセントリック』

Aメロの壁が高すぎる。どれだけ聴き込んでも、どこかでもたついてしまう。「誰が味方かなんて」が何故か言えない。炙りカルビに近いものを感じる。

 

第2位 『避雷針』


欅坂46 『避雷針』Short Ver.

音痴故に息を吸うタイミングが掴めず「毒にも~腹立たしい」のところを一息で歌おうとする。勿論、途中で息途絶える。ポジティブx3ネガティブx3が言えず、その後の言葉数が多い部分でも息が続かない。ボロボロである。

 

第1位 『大人は信じてくれない』


欅坂46 『大人は信じてくれない』Short Ver.

迷うことなく第1位はこれ。高音x英語という最恐の組み合わせ。完璧に歌えたらかっこいい曲No1でもあると思う。

 


 

他にも入れようか迷った曲があるので挙げていきます。

・危なっかしい計画・・・息が続かなくなるが、ノリで乗り切れる部分がある。

・手を繋いで帰ろうか・・・早口がきつい。

・AM1:27・・・リズムが難しい。

 

おわりに

欅/けやきの曲は歌うのには難易度が高いものが多い印象。

『沈黙した恋人よ』『二人セゾン』という名曲を歌えないのが悲しい。やはり名曲には音域の広さがついてまわるのか。

次回は歌いやすい曲TOP5を記事にします。