欅・日向アプリ詳細発表・だいたいのリリース日も

欅・日向のアプリ、詳細発表SHOWROOM見ました!!

今すぐやりたいです。

 

前回、リリース日を早くて10月、11月辺りなんじゃないかと、アカツキの過去に配信開始されたアプリを元に予想してみました。

konzakuro.hatenablog.com

 

今回のSHOWROOMで映像が公開されましたが、その中であるものを見つけました。

f:id:Konzakuro:20190718210810p:plain

赤線に注目してほしいのですが、リリース記念ガチャの画面で11/01 12:00~7/20 02:59とあります。

ということはもしかして...11月1日配信開始なのでは?!

なんて思いましたが、この日付の記載の仕方はちょっと違和感があるのでなんとも言えないですね。

でも、実際そのくらいなんじゃないかとは思うので、うーん?

 

追記アカツキHPを確認したところ、夏~秋リリース予定とありました。

f:id:Konzakuro:20190720075348p:plain

欅のキセキ(enish)は事前登録開始から1か月後配信スタートしたので、UNI'S ON AIRも早くて1か月後なんてこともあるかもしれません。


ゲーム画面

f:id:Konzakuro:20190718212118p:plainf:id:Konzakuro:20190718211942p:plain

f:id:Konzakuro:20190718212259p:plain

f:id:Konzakuro:20190718212652p:plain

リズムゲームだけでなく、他の要素も楽しめるのは飽きがこないですし、リズムゲームは5列が一番やりやすいというか慣れているので嬉しいです。

選択画面も静止画じゃなくて動画っていうのも新しくてイイ。

 

カードになるであろう写真の一部

f:id:Konzakuro:20190718213002p:plain

f:id:Konzakuro:20190718213006p:plain

f:id:Konzakuro:20190718213009p:plain

f:id:Konzakuro:20190718213013p:plain

 

守屋< サイマジョの世界観そのままのセットだと思った

加藤< グループのイメージに合わせてのセットにしてくださった

金村< セットが凄くて楽しく撮影できた

 

なんて話していました。とにかくセットが良かったらしいです。確かにケヤキセは背景画像に合成してあるので、そう考えるとアプリゲームのカード画像っぽくないですねこれ。

こちらの素晴らしいカードをgetしたいので、どうかガチャの排出率は、最高レア3%くらいで、たまに2倍キャンペーンとかやってください。それ以下は厳しいです。(ジェムの配布量にもよるけど)

 

個人的にあったら嬉しい機能・他

・LIVE映像で、音源だけCD音源にできる(CD音源でプレイできるモード)

リズムゲームをプレイする際に画面を暗く出来る

・LIVE映像以外のプレイモード(静止画/SDキャラなど)

・速度・アイコンサイズ・タップ音の変更

・1曲、2分くらいにしてほしい

 

耳が良い訳でもないのに、できるだけいい音でやりたいという謎のこだわりがあります。なので、LIVE映像で音源だけCD音源は高望みしすぎでも、CD音源でプレイできるモードがあれば非常にありがたいです。

 

配信日が待ち遠しい!

 

keyahina-unisonair.com