2019-01-01から1年間の記事一覧

UNI'S ON AIRついに配信開始! 遊んでみた感想

ユニゾンエアーが遂にリリースされました。 早くて10月配信だと予想していたのでびっくり。 遊んでみた感想は、 「いったいどれだけの労力をつぎ込んだんだ?」 ってくらい作り込みがすごいです。事前プレイでの感想を見て、かなりハードルが上がっていたけ…

欅坂、選抜制に思うこと

今夜の『欅って、書けない?』で選抜発表が行われるみたいですね。 今までずっと全員選抜でやってきて、9thから選抜制の導入。 今の状態だとメンバーもモチベーションを維持するのが難しそうだなっていうのをちょいちょい感じていました。だからこの選抜制が…

日向坂46写真集『立ち漕ぎ』を買いました

グループ写真集『立ち漕ぎ』をgetしました。 HMV版、楽天版、通常版と3種ありますが、自分は全員写ってるのが良くて通常版を買いました。

UNI'S ON AIR配信に備えて練習したい人におススメのアプリがあるんだ

リズムゲームが苦手! UNI'S ON AIR、できるかどうか不安! そんな人におすすめしたいアプリがあります。 それは... アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 通称デレステです。 何故デレステを薦めたいのかと言うと、UNI'S ON AIRと共通…

欅・日向アプリ詳細発表・だいたいのリリース日も

欅・日向のアプリ、詳細発表SHOWROOM見ました!! 今すぐやりたいです。 前回、リリース日を早くて10月、11月辺りなんじゃないかと、アカツキの過去に配信開始されたアプリを元に予想してみました。 konzakuro.hatenablog.com

欅、日向の音ゲー体験会に外れたオタクが配信開始日を予想する

そして、誰かの坂へと響け。 というフレーズを引っ提げて、欅、日向の音楽アプリが配信されるという動画があちらこちらで飛び回っていました。 体験会も開催するとのことで、欅、日向、リズムゲーム好きとしては是非とも行きたい!と思っていたのですが...

欅共和国2019の思い出

去年に引き続き今年も行ってきました欅共和国。 周りの人に「なんじゃあれ。」と思われるかな、というくらい入念に防水対策をしていきました。 いやー楽しかったですね。

2018年欅共和国参加者が語る、「これはやっておいた方がいい。」

欅共和国まで1週間です。 去年欅共和国に参戦して、「こうすれば良かった。これがあれば良かった。」と思ったこと。逆に、「これやっといて良かった!」と思ったことを挙げていきます。

頑張る菅井友香

思い出クイズ 忘れてたらショック!の菅井がただただ可愛かったです。 ▼可愛いポイント ・松平に盛り上げてくれて凄いと言われ「全然だよー!」 ・石森とバッタリ会って驚いた時の「ヒヒーン」 ・値札の付いたプレゼントを守屋にあげた事を知られてしまい、…

楽屋隠し撮りで明かされた2期の新たな姿

けやかけ、楽屋隠し撮り回面白かったです。 それぞれの印象を簡単に書くと、 井上 ⇒ よく食べる 関 ⇒ 福岡弁いいぞ 武元 ⇒ イマドキJK 田村 ⇒ 鋭い観察眼 藤吉 ⇒ マイペース 松田 ⇒ 2期生の母 松平 ⇒ 長沢 森田 ⇒ 甘えん坊 山﨑 ⇒ 正直者 こんな感じ。 一番…

けやき坂46ストーリーを見て、涙で顔がカピカピになるオタク

2019年3月27日、日向坂46デビューシングル『キュン』が発売されました。 今回の映像特典の内容は"けやき坂46ストーリー"ということで、とても楽しみにしていました。 Type-Aの一番最初の映像が井口なのですが・・・開始30秒で、もう涙。本当に「まだ1区だよ…

抱きしめてやる が良曲だと自分の中で話題に

黒い羊TYPE-Bに収録されている、けやき(日向)の「抱きしめてやる」がとても好きだという話をします。 一度聴いただけでグッと持ってかれるメロディ 作曲は「サイレントマジョリティー」「不協和音」などを手掛けたバグベアさん。この時点でハードル上げて聴い…

けやかけ初登場で一番印象が変わった二期メンバーは...

けやかけに二期メンバーが全員登場した訳ですが...大きく印象が変わったメンバーがいます。それは.. 松平璃子 ふわふわ不思議系なのかと思ったら、かなりの面白キャラでした。 変な空気になっても自らリアクションを取れるところとか、MCとのやり取りを見て…

日向坂46爆誕

SHOWROOMにて、けやき坂の独立、そして改名が発表されました。 握手会の枠って言うんでしょうか、それが減っていたので独立までは予想は出来たけれど、改名もするとは。 思い切ったことではあるけれど、けやき坂のままでいいのかって言われるとどうなんだろ…

『黒い羊』MVで印象的だったメンバーがいます。

『黒い羊』のMVが公開されましたね。 歌を聴いた段階では死という重いテーマを扱っているとは思いもせず、ド肝を抜かれました。MVを見て、フロントメンバーがあの5人だった理由がはっきりと分かりました。 平手の気迫のあるパフォーマンス 石森の安定のダン…

黒い羊を聴いた感想と、フロントメンバー予想

聴いた印象 リピートして聴きたくなる曲きた!と思いました。AM1:27のような低音。欅の曲の中では長めな気がするのですが、飽きない曲の構成ですごく良いなと。とくにラストサビ前のランララランが大好き。 ただ正直に言うと秋元氏の歌詞は二人セゾンとか渋谷川と…