2018-01-01から1年間の記事一覧

欅坂写真集『21人の未完成』で一番良かったのは

通常版か限定版どっちを買おうか迷った結果、限定版を買いました。 www.hmv.co.jp

スペシャルレッスンがよく分からないという人向けの記事【欅のキセキ】

欅のキセキにスペシャルレッスンなるものが追加されました。某アイドルプロデュースゲームを思い起こさせるような、カードカスタムが出来る機能ですね。 今回は「なんだかよく分からない・・・。」そんな人向けに書いていこうと思います。

欅坂/けやき坂 追加メンバーの動画を見て思ったこと(全員)

動画が公開されていたので見ました。どのメンバーも魅力的で全員書けるわ!と思ったので小学生並みの感想?ですが書きます。

欅坂配属メンバー(2期生)が全員発表されましたが・・・

欅坂配属メンバーが全員発表されましたね。 昨日はうたコンにいきなり2期生が出て驚きましたが、これから本当に楽しみです。 気になるメンバー うたコンに出た2期生以外はアー写1枚のみですが、一番気になるのは井上梨名さん。クール属性キュート属性どちら…

坂道合同オーディション配属決定について思うこと

長い沈黙を破ってと言いますか、ついに配属のお知らせがありましたね。 漢字9人、ひらがな1人。 漢字は卒業者も多く出て、なんとなく停滞感があると思っているので新メンバーが多数入ることで良い方向に向かってほしいです。 今のメンバーは好きだけど、今の…

けやかけラストの米谷の挨拶を聞いて思ったこと

米谷の挨拶を聞いて思ったことをすごく簡単に書きます。 『欅坂に入って良かった』 『やり残したことは無い』 この言葉を聞けてもう胸がいっぱい。 陰ながら応援してきたファンとしてこれ以上嬉しいというか、満たされる気持ちになる言葉は無いよなあ。 書き…

【欅のキセキ】祝一周年!

2018年10月18日、欅のキセキ1周年。もう1年!はやい! 自分は欲しいカードが出るまでリセマラをしていたので、10月19日からのスタートでしたが、本当に楽しませてもらっています。 欅のキセキのここがいい ・1か月に1度は必ずどのメンバーも新カードが出る(…

石森虹花表紙IDOL AND READで貴重なオーディション話も

IDOL AND READ 016 いい表紙。 IDOL AND READ 016 出版社/メーカー: シンコーミュージック 発売日: 2018/09/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る インタビューの内容を触れる程度に。 アイドルになろうと決めたキッカケ 震災の…

小坂と濱岸の声の魅力について語らせてくれ

小坂菜緒の声の魅力 圧倒的な美貌の影に隠れていて今まで気づかなかったんだけど、小坂菜緒ちゃんの声ってめちゃくちゃ良くないか。何を今更小坂けやき坂と思う人もいるかもしれませんが、自分は小坂の声の魅力に最近気づきました。 小坂の声を一言で表すと…

2秒でカラーチェンジ 大閃光ブレード200の有能さ

ライブ用に初めてペンライトを購入しました。色々探してみて、これを購入しました。 大閃光ブレード200 出版社/メーカー: ルミカ(日本化学発光) 発売日: 2017/11/10 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 大閃光ブレード200 購入の決め手…

今後ありそうな衣装を予想してみた?【欅のキセキ】

9/29現在、googleplay側のあれこれで欅のキセキのメンテナンスが長引いているということで...今後ありそうな衣装でも予想しますか! ほぼ確実に実装されるであろうシングル衣装(風に吹かれてものスーツなど)は除きます。 1位 チャイナ服 ソシャゲの鉄板だと…

けやき坂学力テスト予想の答え合わせ

だいぶ日が空いてしまいましたが、1~5位、15~20位の予想をブログに書いたので、その答え合わせをしていこうと思います。クイズで順位が入れ替わっていたけども、純粋にテストの点数での順位で。 予想 結果 1位 宮田愛萌 宮田愛萌 2位 金村美玖 佐々木久美 …

歌番組でハッピーオーラを聞ける日が【うたコン】

『うたコン』を見ての色々な感情を忘れないうちに書き留めておこうと思います。 京子ソロパートありのChoo Choo TRAIN マイクを持って出てきたときはまさかと思ったけど、そのまさかだった。京子のソロパート、安定の低音ボイスでした。個人的な印象になって…

けやき学力テストの順位を予想する

『ひらがな推し』のけやき坂学力テスト前半、京子絶好調と言った感じでしたね。 後半が放送される前に、トップ5ワースト5のメンバーを予想してみました。 1位 宮田愛萌 2位 金村美玖 3位 佐々木久美 4位 高瀬愛奈 5位 松田好花 15位 東村芽依 16位 高本彩花 …

平手友梨奈出演しゃべくり007で一番笑ったところ

まさか平手をバラエティー番組で見られる日が来ると思っていなかった。 一番面白かった場面 有田「歌番組でも、こういう顔してるから...」 ↓こういう顔 平手「(笑)」 ここ、本当に笑った。そこ切り込んでくるかと。 ミステリー平手 オーディションを何故受け…

高瀬愛奈のイケメン路線、アリだと思います。

『ひらがな推し』の企画にて。映画の予告映像のなかで、高瀬が男役をやっていました。 その高瀬を見てこう思った。 「高瀬愛奈のイケメン路線、アリだ。」 SHOWROOMで視聴者に対して「そういうのは良くないと思う。」とハッキリ言っているのを見て、臆せず自…

長濱ねるがヘアクリニックCMに起用された今だから言いたいこと

昨日テレビを見ていたら、ねる主演のAGAヘアクリニックのCMが流れました。見た目のインパクトが強いんじゃ。 タイトルにもある通り、ねるがヘアクリニックCMに起用された今だからこそ言いたいことがあります。 それは 『また会ってください』の2番に関して。…

リーフが足りないという人に見てほしい記事【欅のキセキ】

最近「リーフパック」という謎の課金アイテムが販売されて、リーフの需要度が高まってるところで、この記事を書くしかない!と思いました。 リーフの獲得量プラス持ちのカード リーフの獲得量+140持ち(イベントポイント到達カード)一覧 親密度レベル 称号 …

7th自撮りTVの組み合わせが良すぎた

7thシングル『アンビバレント』のType-A~Dの特典DVD、どれも良かったので全部に一言二言書いていきます。 石森虹花x松田好花 欅坂46 石森虹花×松田好花 <自撮りTV> 「欲張ってはいけない。」というおみくじの伏線をしっかり回収していく石森。おバカ発…

音痴が選ぶ!欅/けやき歌いやすい曲TOP5

難しい曲に続き、個人的に歌いやすいと思う曲TOP5を紹介。 第5位 『最前列へ』 Cメロ無し。早口なところも無く滑舌が悪い人にも優しい。 第4位 『風に吹かれても』 欅坂46 『風に吹かれても』 Aメロの言葉数が多くはあるけど、歌いづらくないという奇跡的な…

音痴が選ぶ!欅/けやき坂歌うのが難しい曲TOP5

音痴な自分が選ぶ、歌うのが難しいと思う欅/けやきの曲TOP5をお送りします。 第5位 『沈黙した恋人よ』 思った以上に音域が広い曲。無理やり歌おうとするとサビで無事死亡。 第4位 『二人セゾン』 欅坂46 『二人セゾン』 恐らく『沈黙した恋人よ』より音域が…

マギレコをちょっと触ったことがある欅オタが舞台ビジュアルを見た感想

マギレコ配信日から2か月くらいプレイした。 映画叛逆の物語を見に行ったことがある。 アニメはほぼ未視聴に近い。 そんな自分が舞台ビジュアルを見て、思ったことは「京子が杏子だ...。」です。最初、これは名前が一緒ってことでネタだろうと思っていたら、…

欅曲のオフボーカルって聴いてる?

7thシングル『アンビバレント』が発売されましたね。CDに収録されている"オフーボーカル"も楽しみの一つです。 『アンビバレント』収録曲のオフボを聴いて やっぱり『ハッピーオーラ』いいなと。作曲/編曲は、池澤聡さん。『太陽は見上げる人を選ばない』の…

6thイチオシ自撮りTVはこれ

もうすぐ欅坂46 7th「アンビバレント」が発売されますね。特典映像はペアの自撮りTV。 ということで...今更6thの自撮りTVでとくに好きだったものを挙げていこうと思います。 石森虹花 欅坂46 石森虹花 <自撮りTV> 犬との散歩、おばあちゃんと料理、カラ…

欅共和国の時にしたペンライトの防水対策【野外ライブに】

欅共和国に持っていく為に買ったペンライト。所持品の破損も考えられると公式で注意喚起もあったので、対策をせねばと考えた結果 こうなりました。 作り方 ①B4サイズのチャック付収納パックを買う(ダイソー) ②ペンライトを逆向きにして袋に入れる ③ペンライ…

ローソン欅スピードくじのフォトカード

今、ローソンで開催中の「欅坂46キャンペーン」 その内の一つ、スピードくじのフォトカードが欅ファンとしてはとっても魅力的。 でもコンビニで700円以上買うことって無いんだよな...と思っていたところ 身内から貰いました。 コンビニで2800円分買ったのか!…

けやき坂『ハッピオーラ』がハッピーオーラで満ちていた

けやき坂46 『ハッピーオーラ』 『ハッピーオーラ』のココがハッピー ①加藤史帆センター 番組では色々な表情を見せてくれる加藤。ステージから落ちても「最強だから大丈夫。」と言ったり、大玉にぶつかってチーンってなったり、ちょいちょいぶっ飛んでるけど…

けやき坂アルバム「走り出す瞬間」でとくに好きな曲はこれ

けやき坂46単独アルバム「走り出す瞬間」、控えめに言って良曲揃いでした。 今回は、新曲の中から個人的にとくに好きな曲を紹介します。 Type-Aから 線香花火が消えるまで CDが届いたとき、一番最初に聞いた曲がこれだったんですが驚いた。歌の上手さと曲の…

初めて欅/けやきのライブに行ったら 【欅共和国】

サイレントマジョリティーのMVを見て欅にハマってから2年。今まで家でひっそりと応援してきましたが、初めてライブに行くことに。 欅共和国初日。ちょっと怪しい雲が見えたけど、夕立も無かったな。 ファンクラブ先行一次応募でBブロック。思いの外ステージ…