小坂と濱岸の声の魅力について語らせてくれ

小坂菜緒の声の魅力

圧倒的な美貌の影に隠れていて今まで気づかなかったんだけど、小坂菜緒ちゃんの声ってめちゃくちゃ良くないか。何を今更小坂けやき坂と思う人もいるかもしれませんが、自分は小坂の声の魅力に最近気づきました。

小坂の声を一言で表すとしたら【王道】

癖が無くて、絵本の読み聞かせとか似合いそうな声じゃないですかね。

あと、ケヤキセのボイスの言い回しがトップクラスに上手い。あまりピンとこない方は是非一度聞いてみてほしいです。本当に上手いから。

 

濱岸ひよりの声の魅力

もう一人、けやき2期生で気になる声の持ち主がいます。濱岸ひよりちゃんです。

濱岸って・・・2種類の声を持ち合わせていないか?

1つは中学生らしい元気な声。2つ目は芯のあるよく通る声。

1つ目に関してはケヤキセの初期の方のカードのボイスなど。「スライム大好きー!」の振り切りっぷりは聞いていて気持ちがいい。2つ目に関しては、ツアーで披露した歌声や、寸劇(ひらがな推し楽屋回)での声。凛々しさを感じる声だ。

とにかく声のふり幅が大きくて物凄いポテンシャルを秘めている気がする。演技とか見てみたいんだよなあ。

 

という訳でただの声フェチがちょっとばかし語らせていただきました。今まであまり注目していなかった部分に目を向けると、メンバーの新たな一面が見えてくるかもしれませんね。