UNI'S ON AIR配信に備えて練習したい人におススメのアプリがあるんだ

リズムゲームが苦手!

UNI'S ON AIR、できるかどうか不安!

そんな人におすすめしたいアプリがあります。

 それは...

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 通称デレステです。

 

何故デレステを薦めたいのかと言うと、UNI'S ON AIRと共通点が多いからです。

 

 

①リズムアイコンが降ってくる列が5列

f:id:Konzakuro:20190722210727p:plain

画像を見てもらえれば分かるように、どちらもリズムアイコンが降ってくる列が5列です。ライン上のアイコンのサイズと間隔もパッと見ほぼ一緒ですね。

 

SDキャラが動く事務所(ルーム)がある

f:id:Konzakuro:20190722212829p:plain

どちらもSDキャラが事務所内を歩きます。デスクもありますね。デレステは家具を自由に配置できるけど、UNI'S ON AIRもある程度の配置は自分で決められそう。

 

③ガチャを引くのに必要な石(ジェム/ジュエル)の数が同じ

f:id:Konzakuro:20190722214116p:plain

どちらもガチャを1回引くのに石が250個必要です。1日1回限定ガチャを引くのに必要な石の数はどうやら異なるっぽい。(文字が潰れて読めない)

 

ということで現在出ている情報だけでも共通点がいくつかありました。

 デレステには190名のアイドルが登場するので、最初は誰を編成すればいいか悩んでしまうと思います。そんな時は是非黒川千秋さんを編成してLIVEをしてみてください。理由は単純。一番好きなアイドルだからです!

f:id:Konzakuro:20190722232034p:plain

ロッコに乗って登場したり、モニターの中から出てきたり、可愛いポーズを決めたりと、デレステのMVはバラエティに富んでいます。

知ってる曲無いしなーという方も大丈夫。

ゆずの「虹」 / アンダーグラフの「ツバサ」 / 松浦亜弥の「桃色片想い

など有名楽曲のカバーも多数ありますし、オリジナル曲も良曲揃いです。

 

とにかく、UNI'S ON AIRリズムゲームの部分がかなり近いので練習にはもってこいだと思います。それではデレステでレッツリズム!

 

keyahina-unisonair.com

 

cinderella.idolmaster.jp