【欅のキセキ】祝一周年!

2018年10月18日、欅のキセキ1周年。もう1年!はやい!

自分は欲しいカードが出るまでリセマラをしていたので、10月19日からのスタートでしたが、本当に楽しませてもらっています。

 

欅のキセキのここがいい

・1か月に1度は必ずどのメンバーも新カードが出る(休養中のメンバー除く)

 →引ける引けないに限らず、好きなメンバーの新カードが出るとやっぱりモチベーションが上がります。

・ガチャを引ける回数が多い(石配布が多い)

 →イベガチャが出る度に、無課金でも33連引くことが可能なのはすごい。

・ガチャ以外にもカードを獲得する手段がある

 →カケラとルビー。貯めれば確実に欲しいカードが手に入るのは嬉しい。

・イベントで毎回リアイベ報酬を配っている

 →送料とか馬鹿にならないと思うんですけど、破産しないのかと心配(小並感)

・カードのインフレせず

 →ゲームに付きものと言っていいであろうインフレですが、最初期のサイマジョ小林が未だに最前線にいるのを見るとインフレのイの字もない。そもそも、スコアSさえ取れればokという感じなので一度ゲームから離れた人も戻ってきやすいなと思う。

 

あゝ社員って言われてしまいそう。でも好きなものは好きだからしょうがない

このまま2年、3年と続いていってほしい。