音痴が選ぶ!欅/けやき歌いやすい曲TOP5

難しい曲に続き、個人的に歌いやすいと思う曲TOP5を紹介。

 

第5位 『最前列へ』

走り出す瞬間(Type-B)(Blu-ray Disc付)

Cメロ無し。早口なところも無く滑舌が悪い人にも優しい。

 

第4位 『風に吹かれても』


欅坂46 『風に吹かれても』

Aメロの言葉数が多くはあるけど、歌いづらくないという奇跡的な曲。怪しくなったらThat's wayに逃げるという手段もある。

 

第3位 『ノックをするな!』

走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付)

ビ・ビ・ビ ビブラートがかけられなくても大丈夫な曲調。

 

第2位 『ガラスを割れ!』


欅坂46 『ガラスを割れ!』

Aメロは音の上下がほとんど無い為歌いやすい。全体的に音程が取りやすい。唯一取りづらいところと言えばカッコ部分の(OH OH...)ぐらい。

 

第1位 『Student Dance』


欅坂46 『Student Dance』Short Ver.

「え?」と思うかもしれませんが、多分欅/けやき曲のなかで一番音域が狭い曲だと思う。まさに音痴の救世主が来たと言えるか。

 

一言

音域が狭い曲が歌いやすいんだよなあ。音痴だもの。


 

音痴が選ぶ!欅/けやき坂歌うのが難しい曲TOP5 - 非オタには戻れない