欅坂写真集『21人の未完成』で一番良かったのは

通常版か限定版どっちを買おうか迷った結果、限定版を買いました。

www.hmv.co.jp

 

卒業したメンバー、休業しているメンバーを含めた全員が載っている写真集というのが本当にありがたい。

メンバーによってカメラマンも違うしテーマも違うので、色々な雰囲気を楽しむことができる訳ですが・・・個人的に一番良かったのは志田の青い車』 

写真なのに志田の声が今にも聞こえてきそうなんですよ。この感覚は写真集を見た人にはきっと分かってもらえると思います。

最後のページに載っている作品に対してのコメント『僕たちが見た彼女は、誰よりも素直で、誰よりも正直で、誰よりも女の子だった』でオタクの涙腺はガバガバよ。

志田の笑顔が光る、そんな作品でした。

 

あと他に好きだったメンバーを挙げると、まず織田の『樹海』

織田がどこか闇っぽい雰囲気を表現するのって、珍しいというか意外性がありませんか。上村、原田、長沢あたりはいかにも!って感じですが織田はその真逆でした。でも違和感は無くて、足元のカットから始まるのが斬新で良かったです。

 

土生の『ヌードな表情』は第一印象で「モデルだ・・・。」と思いました。(実際にモデルなんだけども)手足が長くて写真映えするし、モノクロ写真がここまで様になるのはすごい。かっこよかったです。

 

とくに印象に残ったメンバーを挙げましたが、どれも良かったです。買って大正解でした。