黒い羊を聴いた感想と、フロントメンバー予想

聴いた印象

リピートして聴きたくなる曲きた!と思いました。AM1:27のような低音。欅の曲の中では長めな気がするのですが、飽きない曲の構成ですごく良いなと。とくにラストサビ前のランララランが大好き。

ただ正直に言うと秋元氏の歌詞は二人セゾンとか渋谷川とかそういう系の方が好きなんだよなあ。

 

色々な予想

今までの曲で一番近いのは『I'm out』かなと思いました。なので、作曲者は湊さんと予想してみます。時点でナスカさん。自信はありません。編曲者も気になるところ。

そしてもう一つの予想。

一番のサビ前の高音パート。これはどう聴いても石森!(違っていたら石森好き名乗れなくなる)なので石森フロントあるんじゃないかと思っています。希望も込めて。そうでなくても重要なポジションを任されていそうな感じがします。そもそも重要じゃないポジションなんて無いか。最初の高い部分は小池、「残ってる」のウィスパーボイスの部分は理佐っぽい。

フロントメンバーはこの曲の声だけで判断すると、平手、鈴本、理佐、小池、石森?小林も語り部分あったのかな。

ただ、セカアイみたいなこともあるので発表があるまで全然分からないですよね。

 

おわりに

どんなダンスになるのか想像もつきませんが、久しぶりの新曲なのでパフォーマンスを見れる日が待ち遠しいです。セゾン系の曲も聴きたいっていうのはあるけど、欅独自の路線を築いていくのもまた一興。

とにかく、発売日が楽しみです。