欅、日向の音ゲー体験会に外れたオタクが配信開始日を予想する

そして、誰かの坂へと響け。

 

というフレーズを引っ提げて、欅、日向の音楽アプリが配信されるという動画があちらこちらで飛び回っていました。

体験会も開催するとのことで、欅、日向、リズムゲーム好きとしては是非とも行きたい!と思っていたのですが...

 

 

これ本当に公式か?

 

という疑いが拭いきれませんでした。

理由としてはこの時点では制作会社の記載が無かったからです。

しかし、体験会アンケートに個人情報を記載する欄がある以上、非公式なら欅・日向公式から注意喚起をするだろうし、とりあえず応募期限ギリギリまで情報が出るのを待とうと思いました。

 

でも結果的にこれが失敗だった....(と思う)

 

体験会は外れてしまいました。

もう自分が応募した時点で当選の連絡が来た方もいるみたいで、よく考えたら1週間前には連絡するよなと。つまり応募するのが遅すぎたのではなかろうか。

 

やだやだー行きたかったー!キミガイナイBメロのピアノ ダンダンダーダッダダダッダーダってところ叩きたかったー!

 

駄々をこねても行けないものは行けないのです。

アカツキから欅・日向のアプリが出るかもって話は前から知っていたのに、何故信じることができなかったのか。これは世にはびこるスマホ関連の詐欺及び用心深くなり過ぎた自分のせいだと枕を投げて叫びたい。

 


 

現在、制作会社のアカツキでは欅・日向のアプリ開発のお知らせを掲載しています。

aktsk.jp

 

アプリがいつ頃配信開始するのか、すでに配信されているアカツキのアプリを元に予想してみました。

 

テニスの王子様 ライジングビート

開発のお知らせ掲載:2017.04.03 

試遊イベント開催:2017.09.16

配信開始:2017.11.28 

 

つまり...

単純にお知らせ掲載日から8か月と考えると、来年の3月。

でも欅・日向のアプリに関しては、体験会ができるところまで開発が進んでいるってことですよね? そうなると早くて10月、11月辺りには配信されるんじゃないかと思っています。

 

ちなみに欅のキセキ(enish)は

アプリ制作発表:2017.6.24

配信開始:2017.10.18

 

やっぱりこれを踏まえてもそのくらいじゃないですかね。

 

でも、アプリには配信延期なんてのも付きものなので、気を長くして待っていた方がいいかもしれません。

そうは言っても早くやりたくてしょうがないオタクなのでした。