抱きしめてやる が良曲だと自分の中で話題に

黒い羊TYPE-Bに収録されている、けやき(日向)の「抱きしめてやる」がとても好きだという話をします。

 

一度聴いただけでグッと持ってかれるメロディ

作曲は「サイレントマジョリティー」「不協和音」などを手掛けたバグベアさん。この時点でハードル上げて聴いてしまいがちだと思うんですけど、そのハードルを誰よりも高く跳んできますからね。サビのかっこ良さなんだこれ。

 

そのかっこいいメロディから始まるイントロ

編曲は若田部誠さんが担当されているのですが、サビのメロディから始まるのがイイ。派手さはないけれど、メロディを引き立たせるアレンジ。

 

男前な女性を描いた歌詞

歌詞は「男友達だから」に近い男前な女性像が見える見える。こういう視点の曲は大好きなので、今後も出してほしい。

 

うーん...100点!

メロディ、アレンジ、歌詞、どれをとってもストライクで自分的に100点の曲です。

まだ聴いていない人がいたら是非聴いてみてくださいな。